2020/04/08 緊急事態宣言をうけて・・・

保護者の方には今朝ほどラインでお伝えさせていただきましたが・・・

 

 

昨日の政府による「緊急事態宣言」を受け、昨夜本部より、個太郎塾を含む全市進グループに対し(1都3県)休校要請の通達がありました。

急ではありますが本日8日から、一切の対面授業を中止するとのことで、当ふじみ野教室でも止む無く休校することになりました。

期間は小中学校の授業再開まで、富士見市もふじみ野市もGW後10日までとの発表がありましたので、それにあわせての休校となります。

 

でもご安心ください!

「休校」といいましても、塾自体は営業しております。私も今まで通り出勤いたします。

先日もお伝えしましたが、生徒の勉強の手を止めるわけにはいきません!

 

オンライン個別授業

オンライン集団授業

オンライン自習室など

可能な限りやれることはやっていきます!

 

これまで少しずつ準備をしてきました。

講師とも打ち合わせをしてきました。

すでに一部スタートもしております。

 

ふじみ野教室には小中高と様々な生徒がいます。

エリアも様々です。

電車を使うエリア、遠くは都内から通ってくれている生徒もいます。

当然一律の対応とはいかないことはわかっています。

それでもやります!

やらせてください!

 

少しお時間をください。

来週頭には始められるように調整をしていきます。

本日から対面授業はお休み(すでに決定しているオンラインの個別授業は予定どおり行います。)、土曜日のプチ集団もお休みします。

 

小中学生は保護者様と、高校生は本人と相談しながら準備していきます。

 

オンラインをするにあたって、実際にそのアプリを使い、接続方法の説明会をすることも考えております。

本当に本当に色々と対応が変わってしまい、申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いです。

お問い合わせ